美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

2015-03-30から1日間の記事一覧

髪のくせを直す方法!水分量が少ないと髪がバサバサになる

髪のくせを直す方法を紹介します。髪のくせを直すシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントなど、数多くの髪のくせを直すヘアケア商品がありますが、髪のくせを直す方法には髪の中の水分量が関係しているんです。 シャンプーやトリートメント…

40歳を超えると女性も髪が細くなる!髪質に合った髪型でボリュームアップ。

40歳を超えたあたりから女性も髪が細くなるそうです。男性は20代から抜け毛や薄毛の兆候が出ると言われていますが、女性も40歳を超えるとさすがに老化現象が髪にも出るみたいです。 40歳を超えるとすぐに薄毛になると言うわけではありませんが、少しづつ抜け…

トップにボリュームが出る髪型はカットとシャンプーで完成

トップにボリュームが出る髪型を作るには、カット技術ともう一つシャンプーが重要です。 トップにボリュームが出るシャンプーとは、巷で人気のスカルプシャンプーのことです。スカルプシャンプーとは頭皮のことを考えたシャンプーで、普通のシャンプーよりは…