美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

赤いニキビ跡と黒いにきび跡の違い!原因と改善対処方法。

にきび跡に赤い色と黒い色があるのを知っていますか?もしにきび跡にお困りの方は、まず自分のニキビ跡の色をチェックしてみましょう。

 

にきび跡といってもいろいろな種類があるので、まずは色から!

自分のニキビ跡のタイプが分からないと、原因も改善する為の対処方法もわかりません。まずは自分のニキビ跡のタイプを知ってください。

 

赤いニキビ跡の方は!

 

おめでとうございます!赤いニキビ跡はニキビ跡の中でも比較的治りやすい症状です。原因は、ニキビの周りが炎症を起こしている事で赤く見えます。

 

改善する為の対処法は、ターンオーバーの正常化で十分に改善が見られる症状です。肌の潤いケアをしっかりして、ターンオーバーの正常化を目指してください。赤いニキビ跡は改善しやすいですよ。

 

 

黒いニキビ跡の方は!

 

黒いにきび跡はシミになっている可能性があるニキビ跡です。

細かく分けると、紫っぽい色のニキビ跡は、内出血が原因で紫っぽく見えるニキビ跡です。茶色っぽい、色のにきび跡がシミになっている症状のにきび跡です。

 

内出血を起こしているニキビ跡は、それ以上を触らないよう注意が必要です。シミになっているにきび跡の原因にはメラニン色素が関係していますので、紫外線に注意が必要です。どちらも触らないようにして、肌の活性化!ターンオーバーを正常化させ、細心の肌ケアが必要です。

 

 

まとめ

にきび跡を改善する為の1番の対処法方は、赤い色、黒い色、どちらのニキビ跡にしても、肌のターンオーバーの正常化が欠かせません。今回のにきび跡の原因を記事にする際に参考にさせていただいた美容師さんのブログの記事に、ターンオーバー以外の対処法も書かれていましたので、ご紹介しておきます。

 

にきび跡の治し方!!

 

 

以上、赤いにきび跡と黒いニキビ跡の原因と対処方法の記事でした。

 

一生懸命勉強して書きました。(笑)