美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

日本の水道水の残留塩素濃度基準では子供の肌荒れ危険が!自分で守れ!

皆さんは日本の水道水の残留塩素濃度基準では、肌荒れの危険性が有ることをご存知ですか?

 

水道水の残留塩素が体に良く無いことは知っていて、飲み水をミネラルウォーターに変えている人は多いです。

 

しかし、飲み水は気にしていますが、洗顔やお風呂、シャワーなどに使っている水道水の残留塩素までは考えている人はすくないと思います。

 

今からの秋や冬で、肌荒れで悩んでいる人も多いと思いますが、昔と比べて肌荒れでのトラブルが増えていることも事実です。

 

気にならない人は普段通りで良いと思いますが、敏感肌の人や、肌の弱い子供たちには注意が必要で、肌荒れは自分で守らないといけません。

 

飲み水としては、

残留塩素濃度基準

をクリアーしていても、肌荒れの可能性はあります。

 

そこで、国の残留塩素濃度基準では取れない塩素を取って、安心安全な状態で洗顔やお風呂、シャワーをしていれば敏感肌の人や子供の肌荒れは改善すると思っています。

 

美容室でも水道水の残留塩素が肌に良くないと言う事で、多くの美容室のシャワーは残留塩素を除去するシャワーヘッドを使っているそうです。

 

子供の肌荒れ、頭皮の湿疹、かゆみ、ふけ、アトピーなども、もしかしたら水道水の残留塩素が関係しているかもしれませんので、ご注意を!!!

 

今回は、日本の水道水の残留塩素濃度基準では

子供の肌荒れ

などに危険性があるかもしれないと言う情報でした。

 

他人任せにしないで自分の身は自分で守ろう。