美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

育毛剤が女性に人気??男性が使う商品じゃ無くなったの??

育毛剤が女性に人気??男性が使う商品じゃ無くなったの??

 

 

秋になると抜け毛のシーズンだということで、テレビを見ていましても、育毛剤のテレビcmが多くなってきたと思います。

 

 

最近の僕としても、若干抜け毛が気になる状態で、そんな心理状態もあってなのか、育毛剤のcmが気になっています。

 

 

床屋さんに勧められて、昔も何度か使っていた育毛剤なのですが、毎日つけるのが続かなくって、いつも途中でやめてしまっています。

 

 

昔使っていた育毛剤が、洗面台にあるかなぁと思って探してみましたが、もう捨ててしまってありませんでした。(笑)

 

 

仕方なく、この秋の時期の抜け毛対策に、人気のある育毛剤を買おうと、ネットで探してみました。

 

 

昔は育毛剤と言えば男性専用の商品だったと思いますが、今回育毛剤をネットで探していると男性用の育毛剤よりも、女性用の育毛剤の方がたくさん出ているのでびっくりしました。

 

 

今の時代は女性に育毛剤の人気があるのかな??

 

 

女性に育毛剤が人気だということは、女性も髪が抜けることを気にしているのかな?

 

 

髪がハゲると言えば、男性だけの悩みだと思っていましたが、今では女性もハゲちゃうの??

 

 

僕の周りにはハゲた女性は見かけないので、何か違った目的で、育毛剤を使っているのかもしれませんね。

 

 

まあ今は、女性も働く時代で、ストレスもかかるので、もしかしたら、髪の毛にストレスの影響が出ているのかもしれませんね。

 

 

美容師さんがお勧めしている女性専用の育毛剤の記事にも似たようなことが書かれていました。

 

 

男性がはげてしまうのは仕方ないと思えますが、女性の場合は仕方ないでは済まされませんよね。

 

 

僕もハゲるのは嫌なので、これからは美容師さんオススメの人気育毛剤を購入して、きちんとやっていこうと思いました。

 

 

いつもこんな感じで何でもスタートするんだけれど、僕はなかなか続かないんだよね。(笑)