美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

石川県金沢市お寿司屋さんのランキング!おすすめブログを見つけたよ!

今日本で、1番注目されている石川県金沢市!お寿司がとってもおいしいことでも、有名ですよね。

 

 

来年には新幹線も通ると言うことで、僕も石川県金沢市に行く機会が増えるかもね。

 

 

そんな石川県金沢市の有名なお寿司屋さんのランキングを見つけたので、僕のブログでも紹介しちゃいます。

 

 

 

そのブログがおすすめできる理由は、江戸前寿司にこだわってランキングしていたところです。

 

 

僕もよく東京で、お寿司を食べに行くんだけれど、ネタを入れているケースが、カウンターに並んでいないお寿司屋さんが好きなんだ。

 

 

このおすすめブログの記事の中でも、ネタケースが表に並んでいない、お寿司屋さんを、江戸前寿司と表記しているところが、僕の感覚と似ていたので面白かったよ。

 

 

何故だかわかりませんが、今は、とても高いお寿司屋さんは、お寿司のネタを、見える冷蔵庫みたいな、ネタケースに入れていない店が多いと思いませんか。

 

 

お寿司のネタは寿司を握る寸前に、下の冷蔵庫から、ネタの入っている木箱を取り出して寿司を握り、また木箱を冷蔵庫に戻す。

 

 

この流れが、僕たち素人にはたまらないんだなぁ。

 

 

その他に、僕が思う江戸前鮨は、ただ単にお刺身を、ご飯の上にのせているお寿司じゃなくって、魚に一工夫、仕込みをしてあるお寿司が、また粋な感じがして大好きです。(笑)

 

 

去年、会社の上司に連れて行ってもらった、高級な銀座のお寿司屋さんでも、石川県金沢市のお寿司は、グレードが高いと聞きました。

 

 

しかも銀座で食べるお寿司よりも、半値ぐらいで食べちゃうことができるみたいだよ。

 

 

お寿司が好きな人にはおすすめできる石川県金沢市ですね。

 

 

観光名所もいっぱいあるそうなので、来年の新幹線が開通したら、観光を兼ねて金沢の江戸前寿司でも食べに行ってみようかな。(笑)

 

 

そんなことを妄想させてくれた、おすすめブログがあったので、今回は紹介しちゃいました。

 

 

もし金沢に行って、お寿司を食べたいと思っている人は、おすすめのお寿司屋さんのランキングを見てから行くといいと思うよ。

 

 

あぁー!お寿司が食べたくなったので、僕の個人的なランキング1位の回転寿司にでも行こうと思います。ではまたねー。(笑)