美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

フケや痒みを予防改善するには、シャンプーが一番効くそうですよ。

これからの季節、乾燥肌やアトピーの人にはとっても辛い季節到来です。

 

 

肌が乾燥すると痒みが出るので、ハンドクリームやリップクリームが1番売れる季節だそうです。

 

 

そんな肌の乾燥、頭の乾燥も原理は一緒みたいで、カサカサ肌になってくるとフケや痒みが出るそうです。

 

 

 

ネットで、頭皮の乾燥を予防改善する方法を見ても、様々な方法が出ていますが、フケや痒みに1番効く、予防改善方法はシャンプーなんだって!!

 

 

フケや痒みの症状がひどい人の中には、皮膚科に通っている人も少なくないと聞いています。

 

 

でも皮膚科の先生もわかっているんだって!!皮膚科で出す薬がフケや痒みにあまり効果がないって言うことを!!(一応、効くみたいですが。笑)

 

 

ま、症状が悪くなる事は無いので、気休め程度に薬を使ってもらって、時間が経ったらまた来てね。みたいな感じで、どこの皮膚科に行っても言われちゃうみたい。

 

 

結局、フケや痒みの原因を、根本から解決してくれるのは、皮膚科ではないので、自分の習慣を変えていかないと、いけないみたいですね。

 

 

美容師さんが言っていたけれど、頭だけなぜフケや痒みが出るのでしょうか?体は石鹸で洗っていて、そんなに痒みも出ないのに、頭だけかゆみが出るのは、同じ皮膚なのに、おかしくないですか?

 

 

ですからシャンプーがフケや痒みの原因なんだって!!

 

 

だからフケや痒みを予防改善するのに、1番効くのはシャンプーだそうです。

 

 

美容師さんがそんなことを言うと、とっても説得力があると思います。

 

 

確かに僕の通っている美容室の美容師さんも、いつも僕にシャンプーのことを聞いてきているので、頭の頭皮に対する、シャンプーの大切さを、僕に伝えたかったのかなー。

 

 

そんなこととは知らないので、僕はシャンプーには全くこだわっていなかったけれど、歳も歳だし、どうせなら体に良いものを使っていこうと、最近は思っちゃいました。(笑)

 

 

良いものを知ってしまうと、体が覚えてしまうので、一度良いものを使うと、昔の安い物に戻る事はできなくなると思います。

 

 

それが怖くて良いものを使っていなかったんですが、後から大変になるのは嫌なので、これからは良いものを少しずつ使っていこうと思っています。

 

 

まずは、乾燥しやすいこの季節なので、最高級のハンドクリームと最高級のシャンプーをためしに使ってみようかな。

 

 

今回は、僕は大丈夫なんだけれど、テレビで言ってた乾燥についての話題!フケや痒みを予防改善するなら、シャンプーが一番効く!!でした。

 

 

これからはもっともっと乾燥がひどくなります。フケや痒みに悩んでいる方、しっかりと予防改善して、楽しい冬を過ごしてくださいね。(笑)