美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

痛いや痒いの手湿疹!市販薬よりハンドクリームの方が効く効果がある

手にできた湿疹にも皮膚科の薬はあまり効果がなく、塗るのを直ぐにやめちゃいました。

 

手にできた湿疹が痒くて、皮膚科に行って見てもらったんですが、原因がハッキリしないらしく、塗り薬を貰って帰って来ました。

 

 

毎日皮膚科の薬を塗っていたんですが、効果が感じられないので、直ぐに辞めちゃいました。(笑)

 

 

 

皮膚科でもらう薬って、僕の体質に合わないのか、ほとんど効いた例がありません。

 

 

職場の後輩に、痒い手の湿疹のことを話したところ、そいつも昔、手に痒い湿疹ができていたらしく、市販の薬を買ってつけていたそうです。

 

 

市販の薬もあまり効く効果が感じられなかったそうで、知らないうちに塗るのをやめてしまったそうです。

 

 

手の湿疹は乾燥すると痒い症状が強くなるので、乾燥を防ぐため、母親のハンドクリームをたまに塗っていたそうです。

 

 

その母親のハンドクリームが特別な物なのかもしれませんが、痒い手荒れに効くハンドクリームみたいで、知らないうちに手荒れが治っていたそうです。(ビックリ!!)

 

 

皮膚科でもらった薬よりも、市販の薬よりも痒い手荒れに効くハンドクリームがあるんでしょうかね。

 

 

乾燥をして、痛いひび割れには、手を保湿をすることで、ひび割れを改善する効果があると聞きますが、痒い手荒れも同じなのかね。

 

 

僕の手荒れの症状は、痛い症状は無くて、痒いだけです。これは、手荒れではなくて何かの病気なのでしょうか?

 

 

皮膚科で診てもらいましたが、単なる手荒れと診断されているので、湿疹の原因も手荒れだと思うのですが。

 

 

もう一度違った皮膚科で診断をしてみて、対処法を考えてみようかな。

 

 

どんな薬を使っても一向に手荒れが改善しませんので、誰かいい情報を持っていたら教えてね。

 

 

後輩のお母さんが使っていた、手荒れに効くハンドクリームも、どんなメーカーなのかもあまりわからないそうなので、今詳しく調べてもらっています。

 

 

後輩のお母さんが言うには、『手荒れには市販の薬よりもハンドクリームの方が効くよー』って、言っているみたいなので、本当に手荒れに効く効果のあるハンドクリームかもしれませんね。

 

 

皆さんもひび割れで痛い手荒れや、かゆい手荒れにならないように、ハンドクリームをこまめに付けて、この乾燥する冬から手をカバーして下さいね。

 

 

以上、手荒れの湿疹が痒いので、あまり寝ていないブログの管理人でした。(笑)