美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

シミを消す効果が一番高いのは美白美容液!基礎化粧品でしみを消せ!!

基礎化粧品の大切さ!!知っている人は少ないみたいですね。女性に聞いても洗顔の後の化粧水までは知っていますが、その後の工程は人によってマチマチみたいです。

 

 

シミなどの肌トラブルは基礎化粧品の美容液で消す事が1番長持ちして、メイクも自然に仕上がるんですよ。

 

 

 

そんな基礎化粧品についてブログにしちゃいますね。

 

 

まずは、基礎化粧の順序から、洗顔、化粧水、美容液、乳液です。

 

 

最近では、乳液の中に美容液の成分が入っている商品も出ているそうですが、基本は、この順番で覚えておくといいと思います。簡単に基礎化粧を説明します。

 

 

もっとも大切なのが洗顔で、洗顔を丁寧にしっかりすることで、肌の美しさが保てます。夜の洗顔、時間がないからといって簡単に済ませている人も多いんじゃありませんか?

 

 

洗顔をおろそかにすると、毛穴に皮脂や化粧が残って、黒ずみやシミ、ニキビなどの原因にもなります。洗顔は丁寧にシッカリと行った方が良いですよ。

 

 

肌の弱い方や、乾燥肌の人には、オーガニック洗顔石鹸がおすすめで、肌トラブルを防いでくれます。

 

 

次に行うのが、化粧水です。化粧水は、洗顔で落としすぎた水分を、肌に戻す役割が有ります。

 

 

乾燥肌の人や肌の乾きやすい部分には、シッカリと化粧水をつける事で、肌が保湿でき、乾燥から肌を守ってくれます。

 

 

この化粧水も今は、オーガニック化粧水が人気で、肌にも優しく安心できますよ。

 

 

次に使うのが、美容液。美容液は、自分の肌のタイプに合わせて使う事が重要で、シミなどが気になって隠したい人にはシミを消していく美白美容液を、シワが気になる人はシワ用の美容液と、種類も豊富ですので、自分に合った美容液をつけてください。

 

 

美白美容液でシミに効果が高い商品は、コッテリとした物が多いですので、夜は美白美容液でしみをケアして、朝は、サラッとした保湿美容液を使うなどして、使い方を変えることがいいと思います。

 

 

しみ用や保湿用など、いろいろなタイプの美容液をつける事は返って美容液の効果が出ません。1つのタイプをつけるようにして下さいね。

 

 

最後は乳液です。乳液の1番の目的は、今まで付けた化粧水や美容液の成分を肌に閉じ込めることです。

 

 

乳液自体にも水分保湿や美容成分も入っていますので、つける事で化粧の持ちが違ってきます。

 

もし乳液をつけないでいると、化粧水や美容成分が肌から乾燥していきやすく、メイクも崩れやすいです。

 

 

シッカリと乳液を付けて、肌に蓋をしてあげましょう。

 

 

今回は、奥さんのメイクもレッスンビデオを見ているうちに、覚えてしまった基礎化粧の順番をブログにしました。奥さんは美白美容液を使っているので、しみを消したかったのですね。

 

 

(笑)参考にしていただければ幸いです。。