美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

髪を傷めないカラーがあるのをご存知ですか?薬草のようなトリートメントヘナ

髪を傷めないで、白髪を染めることのできるヘアカラーという物があるのを知っていましたか?

 

 

しかも自宅で簡単に出きちゃうみたいです!!髪を傷めないカラーでネット検索をしていたら、偶然見つけた美容師さんのサイトで、ヘナカラーのやり方を詳しく紹介していました。

 

 

 

その時初めて、ヘナカラーと言うカラー剤を聞いたのですが、薬草のようなトリートメントのようなカラー剤みたいです。

 

 

昔は美容院へ行ったときに、オシャレにする為に明るく髪の毛を染めていましたが、最近では白髪が増えてきていたので、美容師さんに勧められて黒いマニキュアを美容室でしてもらっていました。(マニキュアはマニキュアでいいと思います。)

 

 

マニキュアも髪を傷めないカラーの1つだと美容師さんに聞いていましたが、今回僕が見つけた、ヘナカラーとは一体何が違うんでしょうかね。(塗り方もちょっと違うような感じでした。)

 

 

マニキュアは美容院でしてもらうと、1回6,000円ぐらいお金がかかってしまいます。お金がある時なら良いのですが、ちょっと金欠の時には、もう少し安くならないのかなあって思っていました。(笑)

 

 

ドラッグストアなどに売っている市販のカラー剤って、髪がめちゃくちゃ痛むじゃないですかぁ。昔は何度か使ったことがあるのですが、髪が大変なことになったので、僕はもう、髪を痛めるのは嫌です。

 

 

そんな話を美容院でしたところ、髪を傷めないカラーの、マニキュアを紹介してもらったんです。美容師さんいわくマニキュアを塗るのは、とても難しく自宅でするのは不可能だそうです。

 

 

しかし僕が見つけた髪を傷めないカラーのヘナは、自宅でできると書いて有りました。(めちゃくちゃ詳しくやり方が書いてあるので僕にもできそうです!!)

 

 

ブログを読んでいる方で、髪を傷めないカラーのヘナカラーを使った人がいたら、口コミなどを教えて欲しいです。

 

 

どんどん増えてくる白髪、自宅で自分で簡単に染める事ができちゃったらいいですよね。

 

 

しかも髪を傷めないカラーときたら最高です!!う~ん。とりあえずヘナカラーやってみようかな。笑