美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

剛毛のくせ毛もシャンプー治す!美容師おすすめのシャンプー

剛毛でものすごく広がるくせ毛の友達が、僕がおすすめした美容師おすすめのシャンプーでくせ毛を治すことに成功しました。

 

僕の友達で掃除の仕事をしている沢田と言う友達がいて、いつも髪の毛がボサボサで、気になっていたんです。本人曰く、仕事で使う薬品が強いので、いつもボサボサだから仕方ないんだって。

 

 

昔から髪が剛毛でたまに縮毛矯正をしていたぐらいの髪質なんだけど、最近じゃあ、おしゃれもしなくなってカッコ悪かったんです。使っているシャンプーも聞いたことがないような名前で、みんなで犬用のシャンプー使ってるのか!!ってからかっていました。笑

 

 

年明けに同窓会があるらしく、今のままじゃまずいと思ったのか、綺麗にカットしてきていました。ずいぶんさっぱりしていましたが、未だに犬用みたいなシャンプーを使っているみたいでした。

 

 

犬用のシャンプーを使っている沢田の頭の臭いも、ドクダミみたいな嫌な臭いだったので、ネットでシャンプーを探してあげることにしました。

 

剛毛のくせ毛がトレードマークだったので、くせ毛を治すシャンプーで、美容師がおすすめするシャンプーを選んであげました。

 

 

どれが一番くせ毛を治す効果が強いのか全くわからないので、一番値段が高いシャンプーを買って次の日から使ってみたようです。

 

 

それから1週間して飲み屋で会ったところ、剛毛のくせ毛が、しんなりと収まっていたんです。あれほどすごいくせ毛がしんなりとしていたので、縮毛矯正をしたのか?と聞いても何もしていないとの事。高級なくせ毛を治すシャンプーだけでこんな感じになったといっていました。

 

 

パサパサの髪だったのに潤いのある髪に変身していた沢田の剛毛。流石は美容師がおすすめするシャンプーだなーと思いました。値段の高いものは、やっぱり違うんですね。