美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

オゾン水の効果でおでこのニキビやアトピーの症状が改善したよ。

毎朝オゾン水で顔を洗うようにしてから、おでこのニキビの症状が改善しました!

 

 

このオゾン水で顔を洗う方法は、美容師さんのブログで知った情報です。オゾン水の効果には、嫌なバイ菌を消毒したり殺菌する効果があるみたいです。

 

 

強い濃度のオゾン水は体に良くないとの事でしたが、市販で売れれているオゾン発生機は濃度も薄いのでまったく心配無いようです。僕は昔から肌が弱く、軽いアトピーの症状も有ります。アトピーだとすぐに肌が荒れてしまって、チョットした事で、おでこにニキビもできていました。

 

 

おでこのニキビはかゆいだけでは無く、見た目もかっこ悪いですよね。人としゃべっている時も、僕のおでこに目が行くのをいつも見ていましたから。(やっぱり気になるんでしょうね。)

 

 

しかもこれから暑くなる季節、おでこに汗もかきやすく、余計にニキビの症状が悪化しやすいです。アトピーもあるので昔から皮膚科でもらう薬もたくさん試して来ましたが、ベタベタしていて見た目も悪く、にきびを改善する効果もあまりないように思っていました。

 

 

そんな時オゾン水の効果に関する記事を見つけて読んでみたんです。オゾン水とは、オゾンを水に溶かしたもので、オゾンの効果がある水のことです。一般的に販売されているオゾン発生機 を使って作るのですが、このオゾンの効果がすごいんです。

 

 

オゾンの持つすごい効果とは殺菌効果で、水虫も治す事ができるようです。これを聞いた僕は、おでこのニキビの原因も悪い菌だと知っていたので、オゾン水洗顔にトライしてみました。

 

 

少しオゾンの匂いはありますが、全く普通の水と同じで、肌に刺激も有りません。洗顔を初めて2週間くらいで、おでこのニキビがかゆくなくなり、少し減ってきた感じがしています。

 

アトピーで乾燥肌の僕にも肌への悪い影響もなく、ニキビに効果があるのでこれからも使っていけそうです。

(皮膚科でもらった薬より確実に肌に優しいです。)

 

 

これから、もっと汗をかきやすくニキビが気になる季節です。汗をかきやすくニキビが気になっている人には、オゾン水洗顔が改善効果が高いのでいいと思いますよ。

 

 

また、ニキビの改善状況報告します。