美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

子供の睡眠障害が水の音のCDで改善しました。不眠症を治す方法。

会社の後輩の子供が夜寝ない(睡眠障害)そうで、後輩も寝不足になり大変困っていました。

 

 

最初はお昼寝をしているので、夜寝ないだけかと思っていたそうですが、ずーっと夜寝ないので、小児科の先生に相談しに行ったみたいです。その時言われたのが睡眠障害で、子供にそんな症状があることを初めて知ったみたいです。

 

 

調べてみると子供の睡眠障害は最近増えてきていて、大きな問題になっているようです。睡眠障害の大きな原因は、お昼寝を長くさせることが関係しているみたいで、保育園や幼稚園などでも、子供のお昼寝を無くして行っているみたいです。(僕は子供の頃、保育園のお昼寝が苦手でした。笑)

 

 

ネットを調べてみると、睡眠障害不眠症を治す方法などもたくさん出ているのですが、子供の場合は薬を使いたくないので、改善方法も限られてきます。大人ならば、薬よりも体に優しい睡眠サプリなどもあるのですが、子供にはこちらも無理っぽいです。

 

 

その他の不眠症を治す方法も、子供が実践できそうな改善方法が少なく、後輩も本当に困っていました。寝不足になっている後輩を毎日見ていましたので、駄目元でもいいと思い不眠症を治す方法の中にある、水の音のCDを購入してプレゼントしてあげました。

 

 

そうすると次の日、後輩が、

『水の音のCDを聞かせたら騒がずに静かになって子供が寝たんです!』と報告が有りました。睡眠障害不眠症を治す方法の中でもあまり効果が出ないと思っていて、期待もしていなかったので、とても驚きました。

 

 

大人だと睡眠障害不眠症の人が、水の音だけで眠ることができるようになるとは思いませんが、子供には効くみたいです。全ての子供に効果があるかはわかりませんが、後輩の子供には効果があって良かったです。

 

 

子供の睡眠障害が続くと、親にも睡眠障害の症状が出るかもしれないので、早く改善して良かったです。子供の不眠症を治す方法には水の音のCDが効くかもね。気になった人は試してみてね。値段も安いCDですし、大人も心地よく眠れる水の音ですから。

 

 

子供の睡眠障害を改善した水の音のCD情報でした。