美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

高級ホテルや美容院でも使用している今治タオルは値段も安いしフワフワ

美容院や高級ホテルでも使用しているフワフワのタオルは、日本の今治産のタオルが多いんです。しかも海外の高級ブランドのタオルよりも値段が安いのでとってもお得です。

 

 

実際にタオルを使って見て、肌のフワフワ感を試してみましたが、海外の高級ブランドタオルと今治産のタオルはほとんど違いがなかったです。今治産のタオルがなぜこれほど高品質で有名なのかといいますと、タオルの検査基準がとっても厳しいからです。

 

 

検査の1つは、吸水力の検査です。最初に洗わなくてもタオルの吸水力が、ある一定基準を超えていないと、今治産タオルとは言えないそうです。その他、柔軟剤を入れずに洗ってもフワフワ感が持続しないと、これまた検査に受かりません。

 

 

一つ一つの検査がとっても厳しく基準も細かいので、とてもフワフワで良い製品のタオルになり、そのタオルの使用感が口コミが広がり、高級ホテルや美容室でも使っています。

 

 

日本で作っていますので、海外ブランドのタオルと比べても、とっても値段が安いのも魅力の1つです。僕はタオル選びで1番重要な事は、フワフワ感が長続きすることだと思っています。顔や肌を拭いた時に肌が切れるような痛いタオルだと、あまり使いたくないからね。

 

 

皆さんはタオルの良いブランドが日本にあった事を知っていましたか?結構ニッチな情報で、あまり今治産タオルのことを知っている人はいないと思います。ホテル関係者や美容院の人の中には知っている人もいますが、一般的にはまだまだ浸透していないみたいです。

 

 

今治産タオルは高級なタオルもありますが、値段も安いタオルからありますので、家で使うバスタオルも今治産でいいんじゃないかな。僕はバスタオルからハンカチ、手ぬぐいまで今では今治産を使用しています。フワフワ感が長く続きますのでタオルを買い換える期間も長くなりとっても助かっていますよ。

 

 

高級ホテルや美容院でも使用しているフワフワ感が長持ちする今治産タオル!値段も安いのでぜひ参考にしてみてね。