美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

トップにボリュームが出る髪型はカットとシャンプーで完成

トップにボリュームが出る髪型を作るには、カット技術ともう一つシャンプーが重要です。

 

 

トップにボリュームが出るシャンプーとは、巷で人気のスカルプシャンプーのことです。スカルプシャンプーとは頭皮のことを考えたシャンプーで、普通のシャンプーよりは洗浄力が強めで、頭皮の皮脂をしっかりと取ってくれます。

 

 

髪の長い人には使いにくいところもありますが、猫毛で髪がペタッとする人や、髪が細く根本にボリュームが出ない人にとっては、嬉しい効果がたくさんあります。

 

 

スカルプシャンプーの本来の目的は、頭皮を清潔にして健康な頭皮を作り、抜け毛や薄毛や頭皮トラブルを予防してくれるシャンプーです。毛穴に詰まった汚れを取る効果も高いので、毛穴の洗浄ができて育毛剤が浸透しやすい頭皮も作ってくれます。

 

 

スカルプシャンプーは、頭皮の皮脂や毛穴の汚れをしっかりと取り、頭皮を健康に保つシャンプーなので髪が育ち安く、根本にボリュームも出やすいです。

 

 

トップにボリュームをしっかりと出し、ボリュームを長く持つようにする為には、ボリュームの土台作りであるシャンプーがとても重要ですよ。トップにボリュームが欲しい人は『スカルプシャンプー』をお使いください。(根本がふんわりします!)

 

 

もう一つの重要なことが髪型づくりの基本!カットです。

 

 

ボリュームが出る髪型を作るにはカットが良くないと、何をしても髪がペタッとしてしまい、ボリュームが長く続きません。トップにボリュームが出る髪型にしたいときは、スタイリングやセットで作るのではなく、『カットでトップにボリュームが出る髪型を作る』と覚えておきましょう。

 

まとめ

トップにボリュームが出る髪型を作るには、『トップにボリュームが出るスカルプシャンプー』と『髪型の基本であるカット』で作ると覚えておいてね。

 

 

ネットでボリュームのある髪型を見ていると、僕もそろそろ髪を切らないといけないなぁと思いました。(春なのでボサボサな感じがしています。笑)

 

 

値段の安いクーポンが使える、ホットペッパーで美容室を探そう!!