美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

頭皮の臭いニオイを消すにはスカルプシャンプーが効果的です。

頭皮の臭いニオイ!自分じゃわからないと思いますが、他人の頭皮のニオイは嫌な気分になっちゃいますね。これからの季節、電車やバスになど乗った時、たまたま横に座った人の頭皮が臭いなんてことも必ずある出来事です。

 

 

そんな時、隣の頭皮の臭いニオイの人に教えてあげてくださいね!!

 

 

『頭皮の臭いニオイを消すにはスカルプシャンプーが効果的ですよ』って。(笑)

 

 

隣に座った人にそんなことを言ってしまうと、本気のケンカになってしまうので冗談です。(笑)

 

 

でも頭皮の臭いを消すにはスカルプシャンプーが効果的だと言う事は本当です。美容師さんがお勧めするシャンプーのブログで、汗や加齢臭にも効くスカルプシャンプーとして紹介されています。

 

 

スカルプシャンプーには頭皮を清潔にする効果が普通のシャンプーよりも高いので、臭いの原因となる汗や汚れ等を、しっかりと取ってくれるそうです。僕はスカルプシャンプーとは育毛効果があり、髪の毛を生やしてくれるシャンプーのように思っていましたが、普通のシャンプーよりも頭皮を清潔に保つ効果があることを知りました。

 

 

抜け毛や薄毛にも効果的なスカルプシャンプーは、頭皮の嫌なニオイも消す事が出来るシャンプーなので、皆んなスカルプシャンプーで洗えばいいのに!!と思ってしまうのは間違いなのかな。

 

 

あまりよくない成分のスカルプシャンプーでは、髪の毛がキシキシとする口コミも多くありますが、最近の高級なスカルプシャンプーは、その辺も改善されているので髪の長い女性にも心配は要らないようです。

 

 

これからの季節どうしても汗をかきやすく、頭皮のニオイは普通の人でも気になる季節です。自分ではわかりにくい頭皮の嫌なニオイ!!臭いを消す効果の高いスカルプシャンプーで未然に防ぎましょうね。

 

頭皮のニオイはエチケットです。エチケットにうるさいブログの管理人でした。(笑