美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

おでこの広い男性に似合う髪型!薄い生え際の対処法

昔よりもおでこが広くなり、薄い生え際が気になっている男性の人は、ちょっとしたポイントで似合う髪型を作れちゃいます。

※参考記事

薄毛の男性にも似合う髪型はある!メンズヘアスタイルコレクション

 

個人差はありますが、誰でも年齢によりおでこが広くなってきます。男性だけの話ではなく、今では女性でも、おでこの広い悩みを持つ人が増えてきています。薄い生え際が気になったり、髪が細くなってきている人も、今回ご紹介する髪型の対処法で、似合う髪型を作れますのでぜひ参考にしてみてね。

 

 

 

おでこの広い男性に似合う髪型のポイント

 

1 全体の髪の長さは短めにすること

髪の毛の長さが長いと、髪型にボリュームが出にくくなり、ペッタリとしてしまいます。髪の毛を短く切ることにより髪にハリコシも生まれ、髪型にもボリュームが出ます。ボリュームが出た髪型は、おでこの広い男性にも似合う髪型です。髪の長さは長めではなく、短めにするように心がけてください。

 

2 サイドは短く刈り上げる

サイドの髪の毛を短く刈りあげることで、おでこの広い男性にも似合う髪型を作りやすいです。今男性の髪型で流行っているツーブロックスタイルも、この髪型です。サイドを短く刈りあげることにより、トップにボリュームが出て見えやすくなりますので、おでこが広い男性にはオススメです。

 

3 前髪を短くする

おでこが広い男性は前髪を長くして、広いおでこを隠そうとしていますが、これは逆効果になります。前髪を短くしておでこを見せることにより、全体のバランスが取れて広いおでこが目立たなくなるのです。薄い生え際を隠そうとして、前髪を長く伸ばすのは分かるのですが、薄い生え際の対処法としては逆効果になります。最初は抵抗があるかもしれませんが、前髪を短くすることで、おでこが広い男性にも似合う髪型が作れます。ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

4 ジェルを使う

スタイリング剤はワックスのように固まらないスタイリング剤ではなく、髪を固める効果のあるジェルなどを使ってください。固まらないスタイリング剤は時間が経つと潰れてきて、ペッタリ!おでこが広い人には似合わない髪型になってしまいます。時間が経っても崩れてきにくいジェルなどを使うことで、朝作った髪型が1日中持つことになります。固まるスタイリング剤のジェルをお勧めします。

 

まとめ

薄い生え際の対処法は、前髪を長くして隠さないことです。

 

隠せば隠すほど、その部分を強調してしまいますので、サラリとおでこを見せてあげる事が似合う髪型を作るポイントです。

 

 

今回ご紹介した4つのポイントをうまく美容師さんに伝えて、自分に似合う髪型を見つけてみましょう。薄い生え際が気になっている男性の対処法も同じですよ。