美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

生え際の薄い前髪を隠す髪型!女性に似合うポイントとは?

生え際の薄い前髪で悩んでいる女性が増えてきているみたいですね。生え際の前髪が薄い悩みは、男性だけの悩みだと思っていましたが、知らないうちに女性にも生え際の薄い人が増えてきていたみたいです。

 

 

生え際の薄い前髪は髪型のポイントを間違えると、より薄い前髪が目立つことにもなります。髪型を変えるときには、自分に似合うポイントをしっかりと抑えて、髪型選びをすることが重要です。

 

 

今回は、女性の生え際の薄い前髪を隠す髪型を作る際に、似合うポイントを紹介します。

 

 

1 分け目をつけない

髪型に分け目をつけることで、生え際の薄い前髪が目立つことになります。なるべく前髪は多めに取り、生え際を隠すことで薄い前髪をカバーできます。髪の毛が短い人はマッシュルームベースの髪型が薄い生え際を隠す髪型です。ロングスタイルの場合は前髪を多めに取る事で薄い生え際を隠すことができます。

 

 

2 ヘアカラーは暗めに

明るいヘアカラーは薄い前髪や薄い生え際を強調させてしまいます。ヘアカラーを暗めにすることで髪の量が増えて見え、薄い前髪を隠す効果が生まれます。髪を増やして見せたい人は、なるべく暗めのヘアカラーがオススメです。

 

 

3 前髪は短めに

前髪を長くすることで薄い生え際や薄い前髪を強調させてしまいます。今流行っているシースルーバングは絶対にしてはいけない前髪です。髪型の好みにもよりますが、パッツン前髪は薄い生え際や薄い前髪を隠す前髪として効果的です。前髪の長さを変えればどんな女性にも似合う前髪だと思いますので、効果的に使うと良いでしょう。

 

 

4 前髪にストレートパーマや縮毛矯正をかけない事

これからの季節暑くなってくると薄い前髪の場合、くせ毛が気になり、おでこにペッタリとしてしまう事も多いです。だからといってストレートパーマや縮毛矯正をしてはいけません。ストレートパーマや縮毛矯正をかけてしまうと、髪はまっすぐになりますが、ボリュームがとれてしまうので薄い生え際を強調させてしまいます。薄い前髪に縮毛矯正をかけると、より薄い前髪を強調してしまうので注意が必要です。

 

 

まとめ

女性の薄い前髪や薄い生え際を隠す髪型のポイントは、前髪を多めにとる事や、前髪を厚めに取る事です。

 

 

前髪の長さを変えれば、必ず似合うポイントは見つかります。もし、似合う前髪や髪型が見つからない時は、美容師さんに相談すると良いですよ。