美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

女性の抜け毛と薄毛に効くのはプラセンタ!髪が増えた!

今回は私の髪が実際に増えたブログを紹介します。

 

 

40歳を過ぎたあたりからだんだん髪が少なくなってきたのを心配していました。年齢も年齢なので、仕方がないと思っていましたが、髪の毛にボリュームがなくなってくると分け目も目立ち、友達からも薄毛について指摘を受けるようになりました。

 

 

自分が薄毛になるなんて思ってもいなかったので大変ショックでした。抜け毛が気になりだしたのは、30代後半だったと思います。シャンプーをしたときの抜け毛がいつもよりも多かったので、ちょっと気になっていました。

 

 

その頃から女性用育毛シャンプーを使い、育毛トニックも使うようになっています。ちょうどそのころ体調を壊して、精神的にも弱っていたので抜け毛が増えていたのかもしれません。

 

 

仕事によるストレスで職場も退社して、家でゆっくり休むようになってからは、抜け毛が少しずつが減っていったと思います。ちょうどその頃、健康にも女性ホルモンの改善にも効くと聞いた、プラセンタを飲むようになりました。

 

 

プラセンタは精神的なストレスにも効く効果があり、女性ホルモンを正常化してくれる効果もあります。朝もなかなか起きれずに元気が出る日も少なかったので、プラセンタの効果に期待をして飲み始めたのです。

 

 

プラセンタを飲み始めて3ヶ月ぐらい立った時に、髪の毛が少しですが増えているのを感じました。友達に髪の毛を見せたところ、薄毛の症状も改善していると言うことがわかりました。

 

 

プラセンタには女性ホルモンを改善する効果があるので、女性の抜け毛や薄毛にも効く効果があるそうです。

ネットを調べてみても割と多くの女性がプラセンタを飲んで、抜け毛や薄毛が改善したと書いてある記事も多くあります。美容師さんが紹介している記事でも、(プラセンタやサプリが女性のストレスによる抜け毛や薄毛に効く)と紹介してありましたよ。

 

 

30代後半から気になっていた抜け毛や薄毛!自分でも髪が増えた効果を実感できるのは、女性として大変うれしいことでした。育毛シャンプーや育毛剤も女性の抜け毛や薄毛に効く効果は高いと思いますが、体の内面から来るストレスや女性ホルモンによる薄毛にはプラセンタやサプリの方が効くのかもしれません。

 

 

今回はプラセンタを飲んで私の髪の毛が実際に増えたブログを紹介しました。

 

 

女性の薄毛や抜け毛は男性と比べて早く改善しやすいそうです。今ではいろいろな方法も出ていると聞きますので、あきらめずに対処していくことが大事だと思います。

 

 

抜け毛や薄毛は体の内側にも原因があります。ストレスや女性ホルモンに効くプラセンタは、私はこれからも飲んで行こうと思います。

 

以上、46歳になって髪が増えた効果を実感したブログでした。