美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

美容師オススメの傷んだ髪の修復方法。

美容師オススメの傷んだ髪の修復方法をまとめてみました。髪は傷めない事がとても重要であると、担当の美容師さんからいつも聞いていますので、私が聞いた傷んだ髪の修復方法をお伝えします。

 

美容師オススメ、傷んだ髪の修復方法。

 

 

1 切る

傷んだ髪の毛は根本的には修復不能です。傷んだ髪の毛先は少しでも切る事で、綺麗な髪の毛になれるそうです。できる限り傷んだ髪の毛先は切るようにしてください。放っておくと毛先はさらに痛むようです。

 

 

2 引っかからないようにする

引っかかる髪の毛を無理やりクシなどで梳かすと、傷んだ髪の毛は更に傷んでしまいます。濡れた髪の毛はとてもデリケートです。髪が引っかからないように洗い流さないトリートメントなど、髪の手触りを良くするトリートメントをつける事も、傷んだ髪の修復方法です。無理やり髪を梳かさないように気をつけましょう。

 

 

3 美容室トリートメントをする

この方法が具体的に一番効果がわかる方法でオススメです。美容室のトリートメントメニューは、髪の中から出てしまった栄養分と同じ成分を髪の中に入れ込んで、キューティクルの代わりとなるコート剤で髪を補修してくれます。傷んだ髪は、キューティクルもはがれている事が多いので、髪の中に栄養分を入れても、すぐに出て行きやすいです。トリートメント成分を髪の中に入れ込んで、コート剤で栄養分が出て行かないようにする、美容室トリートメントが一番効果的です。

 

 

まとめ

美容師さんに聞いたところ、根本的な髪の修復方法は、無いのですが、今以上、髪を傷めない方法はたくさんあります。綺麗な髪の毛作りには、髪を傷めない事が一番重要と覚えておきましょう。

 

 

上手に書けたと思います。笑