美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

頭のフケを治すなら炎症を改善するすこやか地肌が良い。

頭のフケで悩んでいる人ってすごく多いみたいです。頭をポリポリと掻いていて、肩にフケが付いてる人を電車などでもよく見かけます。

 

頭のフケは、それほど気にしなくてもいいと、美容師さんにも教えてもらったこともありますが、放っておくと頭皮トラブルも重症化するみたいです。多くの人が気になる頭のフケの原因を紹介します。

 

 

フケの原因

 

フケの原因はほとんどが頭皮の乾燥です。シャンプー成分が頭皮に対して強すぎることで。必要な皮脂まで洗い流してしまうからです。

 

頭皮の皮脂は頭皮をガードする役割がありますので、皮脂を洗いすぎることで炎症などが起こりやすくなります。この頭皮の炎症がフケを発生させているのです。

 

症状の軽い炎症の場合は、頭皮の新陳代謝により治っていくのですが、血行が悪く新陳代謝の悪い頭皮の場合は、炎症がさらに進んで重たい頭皮トラブルとなってしまいます。フケは頭皮トラブルの初期サインと思ってください。

 

頭皮の炎症をそのままにしておくと、頭皮ニキビや脂漏性皮膚炎などの、抜け毛を伴う頭皮トラブルにもなりますので早めの対処が必要です。

 

 

頭のフケを治すには頭皮の炎症を改善する事

 

 

頭のフケの原因がわかったところで、炎症を改善するすこやか地肌の紹介です。

 

すこやか地肌は美容師さんもオススメする頭皮の炎症を改善する美容液です。乾燥した頭皮に潤いを与え、かゆみを抑える成分が入っているため、炎症を治す効果の高い頭皮用美容液です。

 

頭皮トラブルを治す薬は今まで発売されたことがなく、とても珍しいお薬です。美容院や美容師さんもお勧めしているすこやか地肌!

頭のフケや炎症を治すのには、乾燥した頭皮の原因を改善する、すこやか地肌がトレンドです。

 

覚えておいてくださいね。