美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

円形脱毛症の原因!女性ホルモンのバランスに注意!

女性の円形脱毛症の原因には女性ホルモンのバランスが関係しています。

 

 

ストレスが原因で起こると言われている円形脱毛症。円形脱毛症の原因の中にはストレス以外にも、女性ホルモンのバランスも関係しているみたいです。先日、有名な育毛サイトの記事に円形脱毛症の原因として、女性ホルモンが挙げられていました。

 

 

出産後に円形脱毛症になる女性が多いのですが、出産後の円形脱毛症の原因はストレスだけではなく、女性ホルモンの減少が関係していると考えられています。出産後、一気に減る女性ホルモンのエストロゲン。女性ホルモンのエストロゲンは髪の毛を生やす効果が高い女性ホルモンです。

 

 

このエストロゲンが一気に減ることで、女性の抜け毛が増え円形脱毛症になる可能性も高まるそうです。出産前後に抜け毛が増えるのもエストロゲンの減少によるためです。

 

 

女性ホルモンのバランスを整える事は、抜け毛や円形脱毛症の原因だけではなく、肌の潤いや健康、見た目の美しさなどにも大きく関係しています。女性には、とっても大切な女性ホルモンのバランスなのです。

 

 

最近では女性ホルモンのバランスを整えるサプリメントとしてプラセンタが大変注目されています。プラセンタエキスは薄毛の万能薬とも呼ばれ、髪の毛に良い栄養素がふんだんに含まれています。育毛剤にもプラセンタエキスを配合している育毛剤も出てきているほどです。

 

 

円形脱毛症になっている女性のみなさん!ストレス発散だけではなく女性ホルモンのバランスを整えることも円形脱毛症の改善対策方法です。女性ホルモンの乱れにも注意してください。

 

 

女性の円形脱毛症の原因には女性ホルモンも関係していた!気になっている人はぜひ参考にしてみてね。

 

 

以上、(円形脱毛症の原因!女性ホルモンのバランスに注意!)でした。