美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

友達が少ない人に信頼できる人が多い理由!本物を見抜く方法

私は知り合ってから、友達と認定するまでに時間をかけています。ですから知り合いは多いですが友達が少ないと思います。


 

学生時代から習い性になっている人も多いです。それは、学校での人間関係、もちろん教員や父兄も含めですが、その中で起こる様々なトラブルをよく観察してきたから、人を選んで付き合うようになったということです。



誰とでも仲良くなる人は、おのずと、良くない人物やその関係者ともコネクションができてしまうので、友達の量はあるが友達の質がいいとは言えません。



類は友を呼ぶという言葉があるように、本人にそのつもりが無くとも、悪いことにある程度慣用であったり、モラルの低い人が、出来てしまったコネクションの中に居た場合、まとめて見られ評価されたり、なにがしかのトラブルに巻き込まれそうになる確率は上がります。



しかし、友達が少ない人は人間関係を厳選していますから、友達一人一人の質が良いのです。したがって、今度は反対に、誰からも信頼の高いような人物と関わったり、そのタイプの、約束が守れたり、余計な噂話をしないというような人が、類が友を呼んでいるのですから、困った事案に巻き込まれにくいということになります。



つまり、友達が少ない人は、友達が少ないというより、妥当な人としか付き合っていないとも言えます。自分の損得では動かずに信念を持って人間関係を築いていると言うことです。



しかし、妥当な人としか付き合わないというのは、非常に勇気のいることです。その勇気を出してまで、人間関係を真剣に考え、時には付き合いの悪い人とレッテルを貼られても、スタンスを変えずに生きているわけですから、まず、その少ない友達たちから信頼されています。



そして、その、評判のいかにも良い人物たちから慕われている様を見て、更に信頼されるということです。そういう人を見抜くには、その人の周囲の人をよく見ること!調子のいいことばっかり言っている人は何か裏があるものです。



私の友人にも友達が少ない有能なアフィリエイターがいます。本業でも成功しているのに新しいアフィリエイトにチャレンジしていて、アフィリエイトでも大きな成功を収めています。



人生の相談をしてもまっすぐに損得関係なく自分の考え方をいい、私にもいろいろアドバイスしてくれる信頼できる友人です。



私は友達が少ない人の方が信頼できると思います。多くの友人がいることを自慢するより、友達が少ないと言っている人の方が信頼できると思いました。自分の生き方を貫く個性的な人こそがこれからの時代を切り裂くもっとも日本に求められている人ではないでしょうか。私も友人を多く作ることではなく自分の生き方を貫いていきたいと思いました。