美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

AGA対策や薄毛予防に男性育毛剤はおすすめです

いわゆるAGAという男性型脱毛症の症状がある方には、男性ホルモンの作用を抑えるタイプの男性用育毛剤がおすすめです。

 

 

AGAの要因となるテストステロンという男性ホルモンはⅡ型5αリダクターゼという還元酵素と結合することによって、AGAの直接的な原因となるジヒドロテストステロンを発生させてしまいます。

 

 

AGA対策に効く男性ホルモンの作用を抑える育毛剤は、Ⅱ型5αリダクターゼがテストステロンと結合する働きを抑えてくれます。

 


男性ホルモンの作用を抑えるタイプの育毛剤に配合されている代表的な成分がフィナステリドになります。フィナステリドが配合されている男性を育毛剤なぁ最近は大のAGA対策に効く男性用育毛剤です。

 

 

AGAの典型的な症状である頭頂部の薄毛やおでこの生え際が後退する状態に悩みを抱えている人にとってはフィナステリドが配合されている男性用育毛剤がおすすめということになります。

 

 

また、髪の毛に必要となる栄養を届けてくれるのは血液になります。
その血液の流れを改善することによって髪の毛の成長を促進し薄毛予防にもなります

 

 

頭皮が柔らかくなっている状態から、毛細血管が広がると、毛乳頭という組織が栄養や酸素を吸収しやすくなるので、髪の毛が成長するのに必要な毛母細胞の分裂も活性化されることになります。

 

 

血液の流れを改善させる成分として代表的なのがミノキシジルという成分で、血行が改善されるので薄毛予防だけではなく肩こりや冷え性などの症状にも効果を発揮します。

 

 

髪の毛が全体的に元気がなく細くて弱弱しい症状の場合はミノキシジルが配合されている男性用育毛剤がおすすめということになります。薄毛が気になっている男性は薄毛予防のためにもぜひ男性用育毛剤を使ってみてください。

 


以上、( AGA対策や薄毛予防に男性育毛剤はおすすめです)でした。