美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

くせ毛を治す方法はトリートメントがおすすめ

くせ毛を治すトリートメントを教えてもらった!!

 

 

親、特に母親がくせ毛の場合、必ずといっていいほどくせ毛になってしまいます。遺伝による要素が強いのです。

 

 

ただ、毛を抜きすぎることで毛根の形が変形していたり、皮脂や老廃物による毛穴の汚れによってねじれて生えてきたり、ホルモンバランスの変化・血行不良で起こる場合もあるので、普段の生活を見直してみる必要もあるでしょう。

 

 

くせ毛を治す方法として美容院でストレートパーマを当てるのが確実ですが、お金がかかりますし、伸びてきたらまたくるくるになってしまいます。

 

 

自宅でくせ毛を治す方法というのもあります。ポイントは髪の毛を乾かすときの方法です。

 

 

まずはドライヤーをする前にタオルでしっかりと水分を取りましょう。ここでゴシゴシとこすると更に悪化してしまいます。やさしく包み込んで吸収させるといったイメージで水気をとり、すぐに櫛でとかして整えます。

 

 

その後にドライヤーで乾かしていくのですが、ここでおすすめのアイテムがトリートメントです。洗い流さないタイプでくせ毛をまっすぐに伸ばしてくれるためのトリートメントがあるので、これを髪の毛全体に付けてから乾かすのです。

 

 

くせ毛を治すトリートメントの効果でまっすぐになりやすく、その効果は長持ちします。

美容師さんも使っているトリートメントなので、ぜひトリートメントを購入してがんこなくせ毛を治すようにしましょう。

 

 

ドライヤーは、その熱で髪を乾かすというよりも、風を利用して水分を飛ばしてやるというイメージで使いましょう。熱もまたくるくる度を高めてしまいます。

 

くせ毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。