美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

簡単に使えて髪を傷めない白髪染めはヘアカラートリートメント

白髪が目立つようになると老けた印象になってしまいます。

 

白髪染めを使うまででもないけれども気になるという人もいるでしょう。

 

そのような時に便利なのが、髪を傷めない白髪染めヘアカラートリートメントです。

 

毎日のヘアケアの中で簡単に白髪染めをすることができます。

 

※参考にさせていただいた、美容師オススメのヘアカラートリートメントの比較記事です。

市販の人気白髪染めトリートメントを徹底比較!オススメランキング18選

 

白髪染めヘアカラートリートメントの特徴

 

f:id:gyeronimo123:20171216182919p:plain

 

白髪が生える年齢というのは、個人差がありますが、平均で35歳頃から目立つと言われています。

 

それまでは生えていても数本で、それほど目立つことがありません。

 

けれども、目立つからと言ってすぐに白髪染めをするという人は少ないでしょう。

 

白髪染めヘアカラートリートメントは、シャンプーの後に使うトリートメントの中に白髪染めの成分が入っているというものです。

 

毎日のシャンプーの後に使うだけで白髪染めができるので人気があります。

 

市販されているヘアカラーや、美容院で行うカラー剤は、髪の毛の内部に色素が入り込むことで発色します。

 

色の持ちがいいとされていますが、その分髪の毛へのダメージも強く、髪の毛が伸びるたびにカラーをしていると痛んでしまうこともあります。

 

しかし、白髪染めトリートメントは髪の毛の表面に色素が吸着することで白髪を染めます。

 

内部にまで浸透しない分、髪の毛にやさしいという特徴があります。

 

ヘアカラーではないので、1回の使用で白髪を目立たずにする効果はありませんが、ヘアカラートリートメントとして使い続けることで、少しずつ着色して白髪を目立たない状態にしていきます。

 

白髪染めをすると、していない部分との境目が目立ってしまうということがありますが、ヘアカラートリートメントであればそのような心配はいりません。

 

自然に染めることができ、毎日使うので、髪の毛が伸びたときも安心です。

 

白髪染めをしていると、髪の毛が傷んでパサパサになってしまうことがありますが、白髪染めヘアカラートリートメントはあくまでトリートメントです。

 

髪の毛のツヤを失わずにケアすることが可能です。

 

また、白髪染めは薬液を使ってから数十分そのまま色素が内部に入るまで待つ時間があります。

 

ヘアカラートリートメントであれば、毎日のシャンプーの際に簡単に使うことができ、それほど待つ時間もありません。

 

石鹸などで落ちやすい成分でできているので、服やお肌に色が付いてしまって落ちなくなったということもありません。

 

ヘアカラートリートメントは、自宅で簡単に行うことができるという、今までにない特徴があります。

 

シャンプーの際に使えるので、わざわざ手袋を用意して、においがきつい薬剤を使うこともありません。

 

毎日のヘアケアの中で白髪を染めることができます。

 

簡単に使えて髪を傷めない理由

 

白髪染めヘアカラートリートメントが簡単に使えて髪を傷めないのには、理由があります。

 

市販されている白髪染めは、髪の毛のキューティクルを開いて内部に色素を入れます。

 

けれども、ヘアカラートリートメントは、キューティクルを開くことがないので、髪へのダメージがとても少ないです。

 

継続していくうちにパサパサになってしまうこともなく、トリートメントなので髪の毛をいたわりながら毎日使うことができます。

 

ヘアカラートリートメントは、トリートメントの成分の中に白髪染めが入っていると考えましょう。

 

ですから、簡単に使うことができますし、髪を傷めることがありません。

 

多くの白髪染めは身体への影響が強いために医薬部外品という扱いになっています。

 

しかし、ヘアカラートリートメントは、身体への影響がそこまで強くないため、化粧品という扱いになっていることからも、やさしいことが分かります。

 

あらかじめお肌に付いても反応が出ないかという、パッチテストも不要で、素手でお風呂で使えるというのは他の商品にはない魅力です。

 

身体への反応がゆるやかなので、1回で染めることはできませんが、その分やさしい商品です。

 

トリートメントとして使えるので、髪の毛のダメージを気にする人にもいいでしょう。

 

色素は髪の毛の表面に付いているだけなので、シャンプーする度に色は抜けてしまいます。

 

初めて使う際には、毎日使用して、色素が髪の毛の表面をコーティングして色が馴染むまで待ちましょう。

 

ある程度色が落ち着けば、3日に1回の使用でも問題はなくなります。ただ、使用しない期間が延びてしまうと、色がどんどん抜け落ちてしまうので、2~3週間は開けないようにしなければいけません。

 

けれども、それほど神経質になることはありません。

 

白髪染めをするという気持ちではなく、トリートメントをする中で行えるのがヘアカラートリートメントのメリットです。

 

お風呂場に置いておき、色が気になる前に使用する習慣を付けることで、髪の毛の状態を常にいい状態にすることかできます。

 

簡単に使えて、髪の毛を傷めないのには、トリートメントであることが大きな理由になっています。

 

毎日の生活の中で使うことができ、においもつかないので周りに気付かれる心配もないというメリットもあります。

 

白髪染めヘアカラートリートメントはこんな人にオススメです!

 

白髪染めヘアカラートリートメントは、白髪が気になるという人すべてにオススメできます。

 

その中でも、髪の毛のダメージに気になっている人には特にオススメです。

 

ヘアカラーは、強い酸性やアルカリ性の薬剤を使い、髪の毛の中に色素を入れるためにダメージが強く出てしまいます。

 

せっかくきれいに染まっても、ぱさついた髪の毛では魅力的ではありません。

 

ヘアカラートリートメントでは、このようなダメージを与えることなく、白髪を染めることができます。

 

パーマなどで髪の毛へのダメージがある人にもオススメです。

 

さらに、白髪染めで頭皮がかぶれてしまう人にもいいでしょう。

 

やさしい素材でできているので、白髪染めでヒリヒリしてしまう人も安心して使うことができます。

 

素手で使うことができ、お肌が敏感な人にもいいでしょう。

 

そして、白髪染めを使うことに抵抗を感じる人にもオススメです。

 

トリートメントとして使えるので、毎日の生活の中で白髪のケアができます。

 

自宅で白髪染めをしようとすると、準備が大変であったり、美容院に行くとお金も時間もかかってしまいます。

 

トリートメントであれば、それほどの費用もかからずに使うことができます。 お風呂で使うことができるという点で、簡単に白髪を染めたいという人にもオススメです。

 

面倒なことはせずに、白髪を染められるからです。

 

ヘアカラートリートメントは定期的に使うために、いつ染めたかということを気にする必要がありません。

 

毎日のシャンプーと共に使うという習慣があれば、根本だけが白くなってしまって困るということもなくなります。

 

また、白髪染めをすると、不自然に真っ黒になってしまったという経験をしたことがある人は多いでしょう。

 

隠そうとするとことで、このようなギャップが生まれるのですが、ヘアカラートリートメントは少しずつ着色して行くため、いきなり真っ黒になるということがありません。

 

自然に染めて行くことができるので、周囲からも染めたことが気づかれにくいです。

 

髪の毛にもやさしく、お肌に付いても石鹸できれいに流すことができます。

 

白髪染めをして、鏡で見える範囲はきれいに染まったけれども、後ろが白くなってしまうという人も、トリートメントであれば髪の毛全体に使うことができます。

 

一人暮らしの人も安心して使える商品です。

 

まとめ

 

しっかりと早く染まる美容師がお勧めする白髪染ヘアカラートリートメントは、日々の生活の中で手軽に白髪をケアすることができます。

 

毎日のヘアケアの中で使うことができるだけでなく、髪の毛へのダメージもなくやさしく染められるという今までにない特徴があります。