美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

禿げる原因の頭皮湿疹は、市販のシャンプーが原因みたいです。

頭皮にできる湿疹は、放って置くと髪の毛が禿げるそうです。

 

 

頭皮にできる湿疹、頭皮湿疹をネットで調べていたのですが、頭皮湿疹は髪の毛が禿げる原因にもなるんだって。

 

 

症状が軽い時には、まだ髪の毛は抜けたりしないそうですが、頭皮湿疹の状態が長く続くと、髪の毛が抜けて禿げる事になるみたい。

 

 

 

そんな怖い頭皮湿疹の原因を作っているのは、市販のシャンプーなんだって。

 

 

だから市販のシャンプーから、良いシャンプーに変えることで、頭皮湿疹が治るみたいです。

 

 

僕は頭皮湿疹では無いのですが、仲の良い友達に、頭皮湿疹で悩んでいる奴がいるので、今回わかった禿げる原因の情報を、教えてあげたいと思います。

 

 

床屋さんなどに行くと、いつも床屋の人たちが、(市販のシャンプーよりは床屋のシャンプーの方が良いから、使ったほうがいいよー。)など、シャンプーの説明をよくしてくれていたんだけれど、今回の頭皮湿疹の事を調べてみると、床屋さんの言っていた事はとても重要な事だったんですね。

 

 

市販のシャンプーがすべて頭皮に悪いという訳ではないらしく、中にはそういう頭皮湿疹ができやすい成分の入っている、安いシャンプーがあるという事みたいです。

 

 

市販のシャンプーも昔から比べると、入っている成分はとっても良くなったみたいですが、やっぱり床屋さんや美容室などに売っている、プロのシャンプーとは、根本的な考え方や、使っている成分が違うみたいだね。(高いものにはそれなりの理由があるという事ですね。)

 

 

シャンプーのことを簡単に考えていた僕は、ちょっと考えさせられました。

 

 

確かに考えてみるとシャンプーって、毎日するじゃないですか、毎日使うものが悪いものだと、蓄積されていく悪い量も半端じゃないので、後から大変なことになるって言うのもわかりますよね。

 

 

毎日使うものぐらいは、少しいいものを使って行った方がいいのかもしれないですね。

 

 

今回は、禿げる原因にもなる頭皮湿疹ができる原因は、市販のシャンプーだということです。

 

 

そんな重要な役割を持っているシャンプー、僕も市販のシャンプーをコロコロを使って、1つのシャンプーに決めていませんが、ちょっと値段は高いけれど、安心して使える床屋さんのシャンプーに変えてみようかなぁ。

 

 

禿げるのが怖い、ブログの管理人でした。(笑)