美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が楽に痩せる方法を発見!飲みやすいし簡単

子供が楽に痩せる方法を発見しました!! 最近は子供でも運動不足などが原因により、肥満の子供が増えているそうです。昔と比べてファーストフードなども多くあることから、脂肪分の多い食事をとっていることも肥満の原因みたいです。 子供の時から太ってい…

通販シャンプーではどれが人気なの?ランキングから見るトレンド

実際に売れていて人気のある通販シャンプーランキングが、発表されていました!! 最近のシャンプーと言えば通販シャンプーがトレンドです。少し前はテレビで宣伝しているドラッグストアなどに売られている、市販のシャンプーがトレンドでした。しかし最近で…

子供や赤ちゃん幼児の頭皮に安全な美容師オススメシャンプー

子供や赤ちゃん、幼児の頭皮は大人の頭皮と比べると、とてもデリケートです。そんな子供や赤ちゃん、幼児の使うシャンプーには注意が必要みたいです。 シャンプーを悩み別に紹介してくれる美容師さんのサイトに、子供や赤ちゃん、幼児の頭皮に安全なシャンプ…

アミノ酸シャンプーが頭皮に優しいと言われている理由

シャンプーを選ぶときには頭皮に優しいアミノ酸シャンプーがおすすめです。 アミノ酸シャンプーとは美容師さんがお客様におすすめしている、サロンシャンプーと同じ成分でできているシャンプーです。最近では美容院のサロンシャンプーでも、値段が安い、アミ…

美容師オススメの傷んだ髪の修復方法。

美容師オススメの傷んだ髪の修復方法をまとめてみました。髪は傷めない事がとても重要であると、担当の美容師さんからいつも聞いていますので、私が聞いた傷んだ髪の修復方法をお伝えします。 美容師オススメ、傷んだ髪の修復方法。 1 切る 傷んだ髪の毛は根…

頭皮のアトピーには肌にやさしいアミノ酸シャンプーが安全

アトピーで悩んでいる人でも、適当にシャンプー選びをしている人はとっても多いと思います。 アトピーとは、肌が乾燥してとってもデリケートな状態で、刺激の強いシャンプーなので頭皮を洗ってしまうと、シャンプーの後に痒みやフケもで出やすいです。 アト…

頭皮の脂漏性皮膚炎に効く通販シャンプーを2年以上使っています

頭皮の脂漏性皮膚炎に効く通販シャンプーを使い始めて、もう2年くらい経ちますが、頭皮の脂漏性皮膚炎は治りました。 私が頭皮の脂漏性皮膚炎にかかったのは今から3年位前です。昔から頭皮の乾燥が気になっていたのですが、あまり重い症状だと思わずに、知ら…

女性の抜け毛と薄毛に効くのはプラセンタ!髪が増えた!

今回は私の髪が実際に増えたブログを紹介します。 40歳を過ぎたあたりからだんだん髪が少なくなってきたのを心配していました。年齢も年齢なので、仕方がないと思っていましたが、髪の毛にボリュームがなくなってくると分け目も目立ち、友達からも薄毛につい…

パサパサ髪を改善するには髪の水分量を守る事です。シャンプーが効果的

パサパサ髪を改善する方法を紹介します。男性や女性に限らずパサパサ髪は汚く見えて、あまりいい髪の状態ではないと思います。雑誌にも出ていましたが、パサパサ髪は実際の年齢よりも老けて見える原因の1つです。 若々しく元気な外見でいるためにも、パサパ…

生え際の薄い前髪を隠す髪型!女性に似合うポイントとは?

生え際の薄い前髪で悩んでいる女性が増えてきているみたいですね。生え際の前髪が薄い悩みは、男性だけの悩みだと思っていましたが、知らないうちに女性にも生え際の薄い人が増えてきていたみたいです。 生え際の薄い前髪は髪型のポイントを間違えると、より…

通販シャンプーで人気急上昇は日本製オーガニックシャンプー。

美容師さんが紹介する記事で見つけた、初めて聞く、日本製オーガニックシャンプー!人気のオーガニックシャンプーと言えば全て外国製品だと思っていました。 美容師さんもお勧めする日本製オーガニックシャンプーとは何が良いのか?気になったので調べちゃい…

おでこの広い男性に似合う髪型!薄い生え際の対処法

昔よりもおでこが広くなり、薄い生え際が気になっている男性の人は、ちょっとしたポイントで似合う髪型を作れちゃいます。 ※参考記事 薄毛の男性にも似合う髪型はある!メンズヘアスタイルコレクション 個人差はありますが、誰でも年齢によりおでこが広くな…

白髪を改善するシャンプーの効果!髪が増えた

白髪を改善する為にスカルプシャンプーを使い始めたのですが、少しずつですが髪が増えたのを実感できています。 出産と同時に急激に白髪が増えてきたので、白髪を改善するシャンプーを探していたところ、女性用のスカルプシャンプーが、白髪を改善するシャン…

30代40代女性に必要なエイジングケアシャンプー!髪にハリコシが出る

30代40代女性の為のエイジングケアシャンプー。エイジングケアシャンプーにはどんな効果があるかご存知ですか? 私もエイジングケアシャンプーの事は全く知らなかったのですが、美容師さんがお勧めする30代40代女性にお勧めできるエイジングケアシャンプーの…

消臭スプレーとクリームで足の臭い対策は万全!臭わない方法。

皆さんこの夏、足の臭い対策は万全ですか。 私は消臭スプレーと消臭クリームを使って、足の臭わない方法を実践しています。私が実践している足の臭わない対策を今回は紹介したいと思います。1日仕事をした後でも足が臭わない方法なので、足の臭いが気になっ…

CA 101は、頭皮の痒みを改善するシャンプーとしても最高です。

CA 101シャンプーに頭皮の痒みを改善する効果があることをご存知ですか? 私は去年からCA 101エイジングシャンプーを使っています。年々髪も細くなり、頭皮のエイジングが必要だと聞き、美容師さんに教えてもらってCA 101シャンプーを知りました。 CA 101シ…