美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

前髪の癖毛が気になる人はパーマの髪型が似合う!セットも簡単。

暖かくなってきてとても嬉しいことではあるのですが、癖毛の僕にとっては、喜んでばかりはいれれないのです。それはなぜかと言うと、暖かくなると汗を掻きやすくなり、癖毛の僕の髪型は、ペタッとして嫌な感じになっちゃうからです。(前髪が特に気になっちゃいます)

 

 

朝、せっかく髪型を決めても、汗ですぐにセットが壊れるので困っていました。チョットした汗でも髪型が崩れるので、湿度の多い梅雨がとても憂鬱なんです。でもこの前床屋のマスターに良いこと聞いたんです。前髪などの癖毛が気になる人には、パーマの髪型が似合うんだって!!

 

 

えー、いつもは前髪の癖毛が嫌だったので、ストレートパーマをしていたんですが、パーマって、全く反対じゃないですか。それなら早く教えて欲しかったと思いました。床屋のマスターに言わせると、ストレートパーマは癖毛を無理やり伸ばしているけど、パーマの髪型にすると、癖毛を生かして作った髪型なので、セットも簡単で、崩れにくいそうです。

 

 

ネットで癖毛の人に似合う髪型を探してみると、確かにパーマがかかっている髪型が多かったです。セット方法もワックスを付けるだけの簡単なセット方法で作れるみたいなので、今年の夏は初のパーマのかかった髪型にチャレンジしてみようかな。

 

 

パーマの髪型は床屋のマスターでは作れない様なので、美容院に行ってこよーっと!

 

 

美容院なら僕の癖毛に似合う髪型の提案もしてくれそうですし、いつもと違った髪型になれそうなので楽しみです。僕は自分に似合う髪型がわからないタイプなので、カワイイ女性の美容師さんに似合う髪型を聞いてみます。

 

 

皆さん!癖毛に似合う髪型はストレートの髪型ではなくて、パーマのかかった髪型ですよ。セットも簡単なので今年のトレンド覚えておいてね。もう既に前髪の癖毛が気になっている、僕ちゃんでした。(笑)

 

 

早めに美容院いこーっと。(笑)