美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

美容院が紹介するメンズヘアワックスのつけ方動画で髪型を決めて見ました。

またまたYouTube動画の紹介です。

 

 

いつもうまくいかないヘアワックスのつけ方!メンズの髪型には絶対に必要なセット剤だと、床屋のマスターも美容師さんもみんな言うのだけれど、1回もうまくつけれたことがありません。(笑)

 

 

 

床屋や美容院に行った時にも、ヘアワックスのつけ方を詳しく習ってはいるのですが、うまくいきません。カットをした次の日、髪型を決めようとヘアワックスをつけてみても、いつもワックスつけ方に失敗してべったりとしてしまいます。

 

 

美容師さんが実演するヘアワックスのつけ方は、見ていると簡単そうなのですが実際にやってみるとなかなかうまくいかないですよね。

そんな髪型の悩みを解決しようと、地方の美容院さんがメンズヘアワックスのつけ方を動画で紹介してくれています。

 

 

メンズヘアワックスのつけ方動画を実際に見て、ヘアワックスで髪型を決めてみましたが、1度目はまたしてもつけ方に失敗してしまいました。(笑)

 

 

美容院の動画を見て、モデルさんの言う通りに手を握る感覚で、ヘアワックスを髪の根元に付けてみましたが、またしてもべっとりとした髪型です。何度やっても髪型が決まらない僕は、本当に髪型をセットするセンスがないのかもしれませんね。

 

 

ヘアワックスのつける量やつけ方も、動画と同じように真似をしてやってみているのですが、仕上がりはいつもダメダメです。僕のヘアワックスのつけ方が悪いのか、美容院のメンズヘアワックスのつけ方動画が悪いのかどっちでしょう!!

 

 

もう髪型で失敗するのは嫌なので、メンズヘアワックスはつけないで、ムースに変えてしまおうかなぁ。まだまだ髪型に対しての悩みが解決しないブログの管理人でした。