美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

美容師おすすめミルボントリートメントの選び方!種類はたくさん

美容師がおすすめするトリートメントと言えばミルボンのトリートメントです。

 

ミルボンは美容院専売品商品を販売する会社としては大手で、ほとんどの美容院にミルボンの商品が入っています。

 

その中でもおすすめは種類がたくさんあるミルボントリートメントです。

 

とにかくパッケージも可愛くておしゃれで香りもいいので女性に人気があります。

 

今回は種類がたくさんある美容師おすすめのミルボントリートメントの選び方を紹介します。

 

トリートメント探しで迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

美容師おすすめミルボントリートメントの選び方

 

ミルボントリートメントの特徴

髪質に合わせて選ぶことができるのが、ミルボントリートメントです。細め~普通の髪用のトリートメントと、太めの髪質向けのトリートメントがあります。

 

どちらも配合されている成分はほぼ同じであるため、髪質の違いで選ぶと良いでしょう。

 

高い保湿効果を持っているのが特徴で、アクアコラーゲンとバオバブオイルの効果によって髪のダメージを改善します。

 

濡れた状態の髪に使用することで、ドライヤー後に柔らかでしっとりとした髪の質感を感じることができます。

 

ミルボントリートメントの選び方1!香りで選ぶ

 

サロンでヘアケアを受けたような、艶やかな仕上がりになると高く評価されているミルボンのシャンプーとトリートメントは、ピュアなフローラル系な香りも人気です。

 

しっかりシャンプーして頭皮を清潔に保てば、爽やかな香りがさらに長持ちします。

 

ミルボントリートメントの選び方2!美容師に相談

 

ミルボンは美容サロン用のヘアケア商品を専門に扱う企業で様々な種類のトリートメントを販売しています。

 

髪質によって必要な成分は変わってくるため、自分の髪質に合うトリートメントは美容師に相談すると良いでしょう。

 

ミルボントリートメントの選び方3!髪質で選ぶ

ミルボントリートメントを髪質で選ぶ場合、太くて硬い髪質の人はエルジューダMOやエルジューダエマルジョンプラス、アプラウウォーターゲルなどが最適で、細くて柔らかい髪質の人はエルジューダFOやエルジューダエマルジョン、エストクアルSLなどが最適です。

 

なお、エルジューダエマルジョンやエルジューダエマルジョンプラスは、髪の乾燥を抑えられるため、 ダメージの気になる髪に最適です。

 

 

まとめ

 

種類のたくさんあるミルボントリートメントの選び方!参考になりましたか?

 

トリートメントの選び方がわからない方はぜひ美容師にご相談ください。最近では同じメーカーでも髪質に合わせてトリートメントの種類もたくさん発売されています。トリートメント選びは美容師にお任せください。

 

ミルボントリートメントおすすめランキング!サロンで人気のベスト5