美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

お尻や背中にできたニキビ跡も石鹸で治るのかな?

 

自分のお尻や背中を見ることってあんまりないですよね。最近ちょっと涼しくなったんで、スーパー銭湯に行った時、たまたま大きな鏡に、自分のお尻と背中が写って見えたのです。

 

えー、ざらざらでボチボチです。男なので、そんなに自分のお尻や背中は気にしていなかったのですが、実際、ボチボチのお尻や背中を見てみると、あんまりいい気はしないです。

 

銭湯で見るオヤジの、汚いお尻と背中に自分がなっていたとは、ちょっとショックでした。

 

自分なりに、ちゃんとお風呂に入った時は背中もお尻も石鹸で洗っています。でも、鏡で見た自分のお尻と背中を見ると、ちゃんとお風呂で、石鹸を使って洗っていない感じがして自分でも嫌なもんですね。

 

家に帰って、奥さんにこの事を話してみると、背中とおしりのボチボチはニキビ跡なんだって。ニキビがおしりや背中に出来ているのも知らずに、潰してしまったようです。

 

確かにお酒を飲んで血行が良くなったときには、おしりや背中をいつもかいていました。今からでもお尻や背中のニキビ跡は治るのでしょうか?

 

子供の時のニキビはもう治って、跡にはなっていませんが、今回の大人のニキビはどうなのかなぁ。奥さんから聞いた話では、ニキビ跡を治すには石鹸が効果的だと調べるとわかりましたが、いつも石鹸で洗っていたのに何で出来たんだろう。

 

もう一度初心に帰って、背中とお尻をしっかり石鹸で2度洗いしてみようと思います。男でも自分の汚ないお尻と背中は嫌でした!!!効果が出る方法がわかったらまたブログで紹介しますね。