美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

縮毛矯正とストレートパーマの違いがやっとわかりました!

縮毛矯正とストレートパーマの違いがやっとわかりました!

 

 

今までは縮毛矯正とストレートパーマの違いは名前だけで、同じものだと思っていましたが、実際には全く違うものです。

 

 

 

宿毛矯正とストレートパーマの違い

 

 

ストレートパーマとはパーマを落とす技術のことで、くせ毛を伸ばす事はできないそうです。一方縮毛矯正とは、くせ毛を伸ばすことのできる技術のことです。なんとなくですが縮毛矯正の方が値段が高いと思っていたのは正解みたいで、美容院でする技術工程にも差があるみたいです。

 

 

ストレートパーマは、薬をつけて流すだけの技術行程で終わりますが、縮毛矯正はそのストレートパーマの技術工程の間に、ストレートアイロンを使って、髪をまっすぐに伸ばす工程があります。このストレートアイロンを使って髪をまっすぐに伸ばすことが縮毛矯正の肝で、絶対に大事な工程みたいです。

 

 

僕がいつも前髪にやっていたのは縮毛矯正でした。薬をつけて流した後に熱いストレートアイロンで髪をまっすぐに伸ばしていたからです。前髪だけのストレートパーマなのに、値段も三千円も美容院にとられていたので、なんだか高い気がしていましたが、縮毛矯正なら一般的な値段だということで安心しました。

 

 

縮毛矯正とストレートパーマの違いを知らない人は、僕だけではなくまだまだたくさんいると思います。美容院へ行ったときに詳しく縮毛矯正とストレートパーマの違いを聞いても、なんだかめんどくさく、簡単にあしらわれるような気がするので、なかなか聞くことができませんでした。

 

 

今回ネットの記事で勉強できたので、縮毛矯正とストレートパーマの違いで悩んでいる人のためにブログにしちゃいました。悩んでいることがわかるとすっきりするので気分も良くなりますよ。

 

 

また皆さんの美容に関するお悩み解決していきますね。