美容に関する気になる記事ブログ

気になる美容情報をお伝えします。女性が綺麗になる情報です

人気ブロガーは稼げるのか?収入はいくらぐらいなの?

人気ブロガーは全国にたくさんいますが、実際に稼げる人はほんの1部だと言われています。

 

人気ブロガーになれば本当に稼げるのでしょうか?

 

人気ブロガー1ヶ月の収入はいくらぐらいなのでしょうか?

 

今回はブロガーについて調べてみました。

 

※人気ブロガーの収入が知りたい方はこちらの記事をご覧ください

 

人気ブロガーの収入を調べてみました!ブログで月収いくら稼げるのか

 

ブロガーとは何?

 

「ブロガー」とは、基本的には「ブログを書く人」のことを指します。

 

ただ、実際にはブロガーというと「ブログで収入を得ている人」と定義してしまっても良いでしょう。

 

彼らはブログに記事を書いて頻繁に更新し、その記事を読みに訪問してくれる人がクリックしてくれる広告から収入を得ており、アクセス数の多い有名ブロガーであれば普通のサラリーマンの何倍も稼ぐ人もいます。

 

もちろん、書くことが好きでただ日記のように好きなことを書いて公開しているブロガーも大勢います。

 

ブログを始めてから稼げるまでにかかる期間とは

 

初心者の方は、ブログを始めてから稼げるようにかかる期間は3か月以上と考えてください。なかには1か月で収入を得る方もいますが、最初はとても少ないです。

 

収入を見てこれでは時給がバイト以下だから、やめようと思う人も多くいます。

 

ブログの収入は、右肩上がりではないのが特徴です。

 

最初の3か月はほとんどゼロに近く、そこから半年くらいかけてやっと収入を得ることができます。

 

本格的に稼げるようになるのは、半年から1年かかります。しかし1度稼げるようになると、ブログの更新をあまりしなくても一定の収入を得られます。

 

自分の資産がネット上にできるのです。なので、3か月以上はこつこつとブログを毎日更新していくことが大切です。

 

人気ブロガーになるために必要なこと

 

人気ブロガーになるために必要なことは、オリジナルの文章が書けるかどうかです。

 

美容商品の紹介は、公式ページと同じようなことを書いてあるHPが多いです。

 

ほかにはない、商品の特徴がわかりやすいブログは人気が出ます。

 

広告を載せるだけでなく、実際に使った写真があると訪問者も増えます。

 

文章は下手でも、読んでいて役立つとか面白い内容なら人気が出ます。

 

タイトルも重要で、タイトルと書いてある内容が違っていてすぐに離脱します。 また、動画があればわかりやすいしブログの滞在時間も長くなります。

 

美容商品の場合、自分の悩みに共感してくれて悩みがなぜ解決できるかという、理由を書いてあると好評です。

 

ブログが読みやすいように、改行にも注意しましょう。

 

ブログで収入を得たときのメリット

 

女性がブログで収入を得たときにはたくさんのメリットがあります。

 

副収入が得られるので余裕ができて、おしゃれやグルメ、旅行を楽しむことができます。また時間の使い方が上手になったという女性も多いです。

 

なんとなくだらだら過ごしたり無駄遣いをしていて、ストレスをためている女性は多いです。ブログで収入を得ることによって、やりがいが出て楽しみも出てきます。

 

自宅でできる作業なので、人間関係を気にしなくてもよくなります。訪問してくれたお客さんの役にたつことが、うれしくなってきます。

 

美容商品の場合は、無料で試せることもあります。またダイエット器具などをブログで紹介して、実際にスリムな体型になったという女性もいます。

 

お金をかけなくても、肌もスタイルもきれいになれるチャンスがあります。旅行先でエステのサービスを受けて、体験記事を載せるという方法もあります。

 

自分の趣味を楽しみながら、仕事ができるのでリラックスできる時間が多くなります。

 

ブログで収入を得ようとするときのデメリット

 

ブログでの収入は、いったんPV(ページビュー)を集める人気サイトになってしまえば継続して得られるためとてもありがたいものです。

 

とはいえ、ブログ収入を得ようとするのは良いことばかりではありません。

 

たとえば、税金の関係。基本的にはブログ運営の必要経費はそれほど多く認めてもらえませんし、そもそも多くの方がブログ収入を申告しない(忘れてしまう)ことも多く、追徴の対象となってしまいます。

 

広告のクリック数に左右されるため収入が安定しないのもデメリットでしょう。

 

またうまく行けば大きな収入になるとはいえ、ブログを書くこと自体は誰でもできるため競争も激しく、自分なりの売りを作っていないとなかなかアクセス数は伸びません。

 

また最初のうちはどうしても記事も少なく、検索上位にも上がらないため根気も要ります。毎日数アクセスしかない状態でもあきらめず、腐らず地道に記事を更新し続けられないと大きく躍進できないという点も、ブログ収入を狙うための難しい点です。

 

素人や初心者が最短でブログで収入を得るためにはブログの始め方が重要

 

ブログの始め方として、まずテーマを決めないといけないです。

 

おすすめなのは、自分の好きなこと、得意なことをテーマにすることです。

 

日記は誰でも書けますし、特化していないブログは、SEOに弱く、上位検索に上がってきません。特化ブログであれば、SEOに強いので、検索上位に上がってきて、見つけてもらいやすくなります。

 

また、自分の好きなこと、得意なことであれば、知識もあるので、その分思いや熱量がこもって、必然的に質の高いブログになります。

 

まずは、自分の好きなこと、得意なことを洗いだし、それをテーマに据えることがブログの始め方として重要になります。

 

まとめ

 

ブロガーの収入は人によりまちまちみたいです。人気ブロガーだと言っても実際は自称人気ブロガーもたくさんいるので、実際に稼げる人はほんの1部みたいですね。

 

日本のトップブロガーはイケダハヤトさんです。最近は仮想通貨やビットコインのブログ名に変わりましたが、年商は5000万円ぐらいあるそうなので、人気ブロガーになると稼げる事は間違いです。

 

私は副業から始めてちょっと収入を増やすことができればいいなと思いました。またこつこつとブログを書いていきます。

 

※参考

 

なぜ人気ブロガーはお金を稼げるのか?ブログで収入が入る仕組みを解析